虚弱体質が整体に行ったら自律神経おかしくなって闘病生活してるブログ

不定愁訴をがっつり味わうこと数か月。体からメンタル削られてつらすぎるので奮起するために開設しました。

バッチフラワーレメディ買ってみた

f:id:oyu2828:20200627154300j:plain

今日はぎりぎりのところで耐えている日中。

 

早く、どんな整体受けたかとか、整体受けてからの自律神経症状が出てきたところとか、書きたいんだけど、まだ体調に余裕がなくてかけない。むーん。

 

 

さて、いまは漢方薬は加味帰脾湯(かみきひとう)というものを飲んでいます。

 

これは、神経系に作用して精神を少し安定化する薬効があります。

 

特にメンタルがやられているつもりは無かったんですが、体調悪すぎてイライラしすぎてやっぱり神経伝達物質のバランスが乱れているみたいです。

 

 

ようやく最近になって、メンタル少しだけ切り替えられたけど、やっぱり梅雨で低気圧で変動がすごく激しい。

 

まだこのへんの問題が大きいようです。

 

 

 

そこで、花の持つエネルギー、波動で身体ではなく精神に作用するという「バッチフラワーレメディ」に手を出してみました。

 

 

存在は知ってたけど、正直自分にはいらないと思ってたし、ほんとかなあとか思ってまだ試したことはなかったです。

 

 

今日、届いたからさっそくスプレーボトルにブレンドしたやつ作ってみました。

 

f:id:oyu2828:20200627154340j:plain

 

 スプレーボトルが30ml、レメディが10mlです。

 

 

保存料としてブランデーが使われているようで、味覚過敏で基本おかゆ以外まだ食べられない私は、空間にスプレーしたり体に塗布するような使い方をするつもりです。

 

 

ひとまず、オリーブ、ゲンチアナ、ウォルナットをブレンドしたやつを試してみた。

 

 

 

空間にシュ!

 

…?

 

 

手にシュ!

すりこんでみた

 

 

なんだか視界がクリアになって、思考がクリアになった感じ。無、みたいな。

 

 

なるほどねー、これならまだ使えそうと一安心しました。

 

 

5本も買ったから10000円以上してるからね!セーフ!

 

 

昨日購入したものは基本的に元気とか悲観とか過去のトラウマとか、なんだか悲しみに暮れて気力なくなってる雰囲気のものばっかり。

 

 

でも昨日は病院行って変にやたらとイライラして憤りを感じてしまったので、また別のウィロウ、パインあたりも追加したいと思いました。

 

 

 

できることからやっていきましょう。がんばろう。