虚弱体質が整体に行ったら自律神経おかしくなって闘病生活してるブログ

不定愁訴をがっつり味わうこと数か月。体からメンタル削られてつらすぎるので奮起するために開設しました。

日々成長してる最近

f:id:oyu2828:20200702190958j:image

 

温泉たまごはやっぱりおいしいです。

 

 

3~4日前は、1膳分のお粥にこれくらいの卵黄を混ぜて食べてました。

 

1日トータルで1/3個分くらい。

 

 

それが今日はまるまる2個!食べれました。

 

わーい。やったね。安堵。

 

これで栄養失調から遠ざかった。本当によかった。

 

 

 

 

昨日は「バガヴァッド・ギーター」というヒンドゥー教聖典kindleでひたすら読んでました。

 

 

訳にもよるんだろうけど、割と読みやすくて良かった。

 

内容も、わりとシンプルで良かったです。

 

 

今日はそれの気づきや学びをまとめてました。まだ未完了。

 

 

とにかく、今まで怠惰なくせに欲望が強いし惑わされやすいから、こんなことになってんねんな、と思えました。ありがとうございます。

 

 

 

 

聖典の内容としては、どういう信仰の持ち方をしたらいいか、どういうことがダメなのか、どういう風に人生がんばったらいいのか、などについて、指針となることが書かれていました。

 

具体的な方法論というよりは、大きな指針を常に説いているので、細かいことをいろいろ理屈ベースで言われるよりもシンプルで分かりやすいし、入ってきやすかったです。

 

やっぱ何事も古いものからあたらないと、混乱しそうですね。

 

 

禅に近い感じだし、日常生活から避けられない私たちには、いい内容よね、って感じ。

 

 

 

 

これを機に仏教も調べてみようかと思ったけど、少しwiki見て細かくて断念しました。

 

 

 

 

 

今日は昨日よりは、神と近い状態で過ごせたんじゃないかな。きっと。

 

天気も良かったしありがたいです。

 

明日は病院だ。今日の歩き不足を解消しよう。